NEWS お知らせ
2020.04.23
新型コロナウイルス感染症への対応
更新日:2020年5月22日/掲載日:2020年4月23日
ウエダ本社では、お客様、パートナー様、および社員の健康を最優先に、各国の新型コロナウィルスによる感染症の拡大防止策や世界保健機関(WHO)の勧告などに基づき、勤務形態や主要なイベント開催の方針の見直しを進めております。現時点での対応方針の概要は以下のとおりです。
1. 勤務体制
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急事態宣言(5月15日解除)を受け、5月22日まで勤務体制を2班による交代制とする。交代制勤務では、時差勤務や在宅勤務を行うことで出勤社員を5割以下に抑制。社員が通勤や勤務中に新型コロナウイルスに感染するリスクを軽減し、万が一発症しても会社の機能を維持する。
業務上やむを得ずお客様の拠点へ往訪する場合、マスク着用などお客様の要請に従う。また、リモートミーティングへのシフトなど、より安全な環境の確保についてお客様とご相談を進める。
2. イベント/会議(2020年5月末までの開催)
対面でのイベントおよび会議の開催は、慎重に検討し、参加者が多い場合、延期、もしくはバーチャルでの開催に変更。
お客様向けイベント/会議について、感染者が確認されている国・地域に過去14日間に渡航された方のご参加は控えていただく。
3. TRAFFFIC ・utena works
5月末日まで、2階TRAFFFIC ・3階utena worksの一般開放は中止とする。
今後も最新の状況に応じた対応を講じてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。